備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

サーリャのフィギュアが来ました「グッドスマイルカンパニー 1/7 FE覚醒 サーリャ」前編

こんにちは

突然ですが、うちにサーリャがやってきました、FE覚醒

 

最近やってるスマブラの影響です
友達がよくルフレを使うので、それに影響されてFE覚醒をやってみたりifを買ってみたり(やっているとは言ってない)、それと最近の自分の陰湿魔女っ子ブーム(サーリャとかアシュリーとかパチュリーとか……)も相まって、見事にぶっ刺さりました

 

よくよく調べてみるとフィギュアも発売されていて、2013年発売と少し古いですが、写真で見てみる限り結構えちよさそうな感じ、こうなってしまうとポチるまでそう時間はかかりません

開封品を買ったんですがけっこう高かった…プレミアついてるみたいっすね
でもあんまり開封済の中古は買いたくなくって……だってほら、こういうフィギュアなんて特に……ねぇ?

 

というわけで、来ました

f:id:Pondelino:20200307152218j:plain

f:id:Pondelino:20200307152425j:plain

f:id:Pondelino:20200307152701j:plain

f:id:Pondelino:20200310153243j:plain

ISO200 1/100 f/4 60mm (D500+60mm f/28G ED)

今回からはちゃんと箱も記録しておこうということで、開封前にちゃんと撮っておきました、ほめて

あと、参考になるのかならないのか分かりませんが、一応撮影機種とか条件とか載せておくことにしました(需要あるかな…ないかな…)

箱越しにも、開封後にも、とにかくブラックライトを当てまくって念入りに検品しながら包をほどいていきました
…理由?そりゃもうハッハッハ……聞くな

 

箱から取り出してこの…(…何て呼ぶんだろうこれ…)…の状態です

f:id:Pondelino:20200307153012j:plain

ISO200 1/100 f4 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

後ろから(これいる?)

f:id:Pondelino:20200307153147j:plain

ISO200 1/100 f4 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

 

サーリャをやっと取り出して、とりあえず基本的なアングルに差分を

f:id:Pondelino:20200307155415j:plain

ISO200 1/100 f4 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

f:id:Pondelino:20200307155340j:plain

ISO200 1/100 f4 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

f:id:Pondelino:20200307155949j:plain

ISO100 1/13 f4.5 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

おお無礼なケツだ

 

左肩からファサァ……と垂れ落ちているマントは取り外せます

f:id:Pondelino:20200307160530j:plain

ISO100 1/13 f4.5 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

……が、この状態だとバランスが悪く一人で自立できません
(そりゃこんなポーズじゃ仕方ないよね)

なのでこの魔術書を積み上げたチェアに肘をついてもらって安定させます
このチェアがのちに悲劇を生むんですがそれはまた今度

 

そして謎のガイコツが付属、正直どこに飾るか困る

…………

f:id:Pondelino:20200307162134j:plain

ISO50 1/8 f4.5 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

f:id:Pondelino:20200310153649j:plain

ISO50 6" f/5.6 35mm (D500+NIKKOR 35mm f/1.8G ED)

f:id:Pondelino:20200310153721j:plain

ISO50 10" f/10 35mm (D500+NIKKOR 35mm f/1.8G ED)

f:id:Pondelino:20200310153556j:plain

ISO100 1/15 f/5 60mm (D500+Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED)

f:id:Pondelino:20200310153718j:plain

ISO200 1/15 f/5 35mm (D500+NIKKOR 35mm f/1.8G ED)

f:id:Pondelino:20200308192603j:plain

ISO50 10" f/11 35mm (D500+NIKKOR 35mm f/1.8G ED)

軍の中で一番スタイルがいい女は伊達ではない

 

お胸もぎゅっと強調されてます、あざてぇ

f:id:Pondelino:20200310153725j:plain

ISO50 8" f/11 35mm (D500+NIKKOR 35mm f/1.8G ED)

f:id:Pondelino:20200310153729j:plain

ISO50 10" f/20 70mm (D500+TAMRON SP 70-200mm f/2.8 Model A025)

前のハマーンっぽく撮りたかったんだけどどうにもうまくいかぬ
あれ…前の俺どうやってたっけ……?(記憶障害)

f:id:Pondelino:20200310153727j:plain

ISO100 0.6" f/5 60mm (D500+60mm f/2.8G ED)

これが現状一番のお気に入り
多分これが一番サーリャっぽいと思います、呪われそう

 

はい、サーリャもこの先飽きるまで撮り続けると思うので、まだ語っていない話もあるので、ひとまずここまでを前編としておきます

(よく見たらなんか似たようなアングルばっかりだし……)


後半晴れる程度の写真が撮れてたらいいな!

では

 

追記 後半来ました どうぞ

pondelino.hatenadiary.jp