備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【あつまれ どうぶつの森】PROデザイン 財前時子(レディタイラント)

『あつまれ どうぶつの森』で使える

アイドルマスターシンデレラガールズの[レディタイラント]財前時子の服です

 

id:MO-D8MS-TX9D-H9Y9

 

f:id:Pondelino:20200404142756j:plain

 

声がつきそうでつかないことでお馴染みの財前時子様です

時子様の主な私服系の衣装は、既に他の先駆者様が作っていたので、これにしてみました

 

デフォルトで着ているのはけっこう普通のトレンチコートだし、ステージ衣装もボンデージっぽいのばっかりで、これをワンピースにしようとしても恐らくまた(サーリャのように)悲しいことになる……ということで選択したのがこの服です

こうしてみても悪くない落としどころだったのでは?と自分ながら思います

 

(全身タイツ+ビキニアーマーのワンピース化を強引に試みた例) 

pondelino.hatenadiary.jp 

 再現

f:id:Pondelino:20200404142910j:plain

髪型がちょっと残念です

結局後ろ髪の再現はバッサリ捨てて、モミアゲの感じが似てるこれにしました

うーん、部分的に合致するものが2~3種類あるだけに惜しい

アプデで前髪と後ろ髪を別パーツになるようにしたってくれんか……

 

モデル

 

f:id:Pondelino:20200404142921j:plain

時子様が特製のチャーシュー(?)を見せびらかしながら、滴った肉汁を舐めろと言い放つという謎のシチュエーションです

豚を料理してまた豚を料理してるんですねウンウン

(特技は"豚を料理すること")

 

素の絵のシワや陰影をそのままポチポチ打ってみたらかなりいい感じに作れました

やっぱり元がいいと違いますね

恐らくエプロンの裾のものだと思うんですが、金色の装飾はオミットしました

だって余白が縦3ドットしかなかったんだもん……

あと背中側に関しては参考材料がまったくなかったので、完全な独自解釈です

表側に見合うぐらいのお洒落さを出したかった……限界

 

使用例

f:id:Pondelino:20200404142942j:plain

お肉は持てませんが、お魚なら持てます

 

髪型が残念と書きましたが、動かしてみたらだんだん違和感が和らいできました

おそらくエプロンとかポニテの髪型とかが家庭感を演出しているというか、柔らかい雰囲気にしてくれてるんだと思います、時子様も作業するときは髪結ぶだろうしね

エプロンいいよね、エプロン、やさしさが醸し出されるよね

(まぁ本編だとPを這いつくばらせて肉汁舐めさせてるんだけどなブヘヘヘ)

 

f:id:Pondelino:20200404142522g:plain

お、怒ってらっしゃる……?

本編だとまったく触っていませんが、オノのような過激なものが似合います

シモンと同じく、ムチの実装が待たれますね

 

f:id:Pondelino:20200404143020j:plain

ムカッとなった顔です

クソみたいな企画を持ち込まれたとき、セーラー服を着ろと言われたとき、ジュースをぶっかけられたときなどに使用しましょう

 

では