備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【フィギュア】プルツーが来ました「GGG 機動戦士ガンダムZZ プルツー ノーマルスーツVer.」

こんばんは

前回のアークからもう60日……きっと気のせいです

 

あ、あと明けましておめでとうございます(クソ遅い)

今回は予約して待ってたプルツーのフィギュアが来たので写真撮りました

前口上はいらないよ!

f:id:Pondelino:20210129194547j:plain

 

また箱撮る前に開けちゃいました 気づいたら開けちゃってたんです…ゴメンネ

ラーメンとかもそうなんだけど、写真撮り忘れた!って毎回手つけた瞬間に気づくよね、なぜだろうね

 

f:id:Pondelino:20210129194711j:plain

f:id:Pondelino:20210129195108j:plain

f:id:Pondelino:20210129195019j:plain

f:id:Pondelino:20210129195036j:plain

f:id:Pondelino:20210129195052j:plain

いろんな角度から

エフェクトがかっこいい

どの角度でも浮いてるように見えるからすごい

サンプル写真でもどこで支えられてるのか分からなかったけど、今も分かりません

 

あとさも何事もなかったかのようにディスプレイしてますが、実は本体と差込口の凹凸が合致せず、苦戦しながら無理矢理差し込んだので、ご購入の方はご注意

f:id:Pondelino:20210129195540j:plain

そして、実はこのためにキュベレイも用意してしまいました


ほぼ初の全塗装です

プレバンのHG赤キュベを組んで、それを色見本にHG白キュベをパールレッドに塗りました

初のエアブラシ塗装の割には割とうまく行ったのでけっこう気に入ってます

キュベレイについてはまた別で書くと思います

 

f:id:Pondelino:20210129195543j:plain

f:id:Pondelino:20210129195444j:plain

(いかんせんプルツーの方がでかいので一緒に撮りづらい)

 

f:id:Pondelino:20210129210623j:plain

f:id:Pondelino:20210129210641j:plain

姉(?)と一緒に

プルツー等身たけぇ……この2人クローンなはずなんですけどね?

「Q.どっちがお姉さんでしょう?」って言ってこの2人をZZミリしらの人に見せたら十中八九左選びそうな感じ、ポーズや雰囲気の違いもあるんだろうけど

 

まぁでも元気でロリロリしたプルと、冷徹で棘があって大人びたプルツー、キャラ性としては真反対ですもんね、プルツーが大人っぽくなっちゃうのもしょうがないよね

あとぶっちゃけ2015年製と2021年製という時期の違いもある、それはそう

そう考えるとフィギュアって奥が深いですね

 

f:id:Pondelino:20210129195902j:plain

f:id:Pondelino:20210129195919j:plain

f:id:Pondelino:20210129195935j:plain

こうしてよく見てみると、顔立ちはちょっとマリーダさんに寄せてるのかもしれない

表情のせいかさっき書いた大人っぽい雰囲気のせいなのか

まぁわざとでもそうじゃなくても、どっちにしろ凛々し可愛いのでセーフ

 

今回は以上です

たぶん2もあると思います、プルツーだし(は?)

 

↓買え 赤キュベはプレ値ついてるけど