備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【フィギュア】かわいくてかっこいいハチっ娘が来ました「SNAIL SHELL(蝸之殻) BEE-03W WASP GIRL ブンちゃん」

こんにちは、お久しぶりです

別の趣味にうつつを抜かしていて、カメラ方面を完全に放置していました

前回の更新から5か月も過ぎていたようです、驚きですね

 

そうそう、ゲッターアークアニメになりましたね

どうもそれ関連でたまにPV数が跳ね上がるので、ちょっと嬉しいです

第1話すっげーワクワクしながら見ましたけど、よかったですねぇ

前半のモブや人物の作画は正直ちょっとんん???ってなりましたけど、グリグリ動くD2くんとクソカッコイイアークくんですべてを許しました 

 

あ、超合金D2僕は予約しました

↓↓↓プレバンで売ってるので買おうね!!

https://p-bandai.jp/item/item-1000160083/

 

いやー、リアルタイムでゲッターを追える嬉しさ?筆舌に尽くしがたいですね……

『真』や『號』のエピソードも回想でちょっとずつ語られるみたいなので布教しやすくて助かります

あとはもう個人的には漫画版真ゲッター1がプラモか超合金になってくれれば文句は全くありませんね

チェンゲのアゴがしゃくれた真ゲッターはもう十分なんじゃ……あの面一な顔の真ゲッターの立体物が欲しいんじゃ……

 

さて、そんなことはどうでもいいですね

この間、新しいフィギュアが来たので超久しぶりにカメラを取り出して写真を撮りました

f:id:Pondelino:20210711050529p:plain



じゃん!

中国のメーカーから来たオリジナルのアクションフィギュアです

自分モン娘大好きだし、そこそこ悪くない値段だったのでポチってたのです

「ブンちゃん」って超安直な名前もいいですね

 

f:id:Pondelino:20210711051723j:plain

f:id:Pondelino:20210711051922j:plain

こんな感じの子です

槍を得物としてガスマスク的なものを装着した戦闘員的な装いの子ですね

いかにも虫っぽい節ばった手足や背中に生えた翅に毒針付き尻尾など、人外好きのツボを的確についた優れたキャラデザです 好き

太ももむっちむちでテッカテカなのも非常によろしい

 

フェイスパーツはガスマスクと素顔と素顔目つぶりの3種類があって付け替えができます

目つぶりフェイスは使いどころが分からなくてほとんど使いませんでした

f:id:Pondelino:20210711052358j:plain

ガスマスクの時にはこんなクールな目つきですけど

f:id:Pondelino:20210711052124j:plain

素顔だとけっこう可愛いです

この辺のギャップもポイント高いっすね

 

f:id:Pondelino:20210711053216j:plain

「来い」

 

f:id:Pondelino:20210711053219j:plain

「おつかれ~」

この2枚が特にお気に入り

ちなみにこのフェイスパーツの裏には視線操作ジョイントがあって、プラスドライバーでグリグリ動かせます、ここも自由度高くてよきですね

f:id:Pondelino:20210711053524j:plain

(`・ω・)ゞ

f:id:Pondelino:20210711053525j:plain

かわいい

これが唯一の目つぶりフェイスでした

ハンドパーツも握り手2つ、グー1つパー1つずつあってかなり表情豊かに作れます

f:id:Pondelino:20210711053833j:plain

なので工夫次第でこういうこともさせられます♡

お前アイドルかよ

 

f:id:Pondelino:20210711054146j:plain

f:id:Pondelino:20210711054200j:plain

抱きしめるように見せかけて毒針ぶっ刺す気満々なんだよね……いいよね……😇

 

後は適当にいろんなポーズを

f:id:Pondelino:20210711054428j:plain

f:id:Pondelino:20210711054444j:plain

f:id:Pondelino:20210711054459j:plain

f:id:Pondelino:20210711054515j:plain

 

予約特典なのかはわかりませんがこんなのもついてきました

f:id:Pondelino:20210711054615p:plain



 

というわけで再現

f:id:Pondelino:20210711054738j:plain

f:id:Pondelino:20210711054743j:plain

思ったよりきっちり再現できてびっくり

ま、再現できなきゃ詐欺ですよね

 

ラスト 色紙と並べて

f:id:Pondelino:20210711054744j:plain

 

以上です

かわいいもかっこいいも両方こなせるすごい虫ちゃんでした

ただ視線操作ジョイントがくっっっっそ固かったり、腕や翅や各パーツがものすごくポロリしやすかったり、自立はまったく不可能でアーム必須であることと、そのアームがクソほど頼りなくてすーぐすっ転ぶことが問題点でしょうかね

撮影中はRGゼータを変形させてる時みたいな顔でポーズ変えてました

まぁその辺は中華クオリティ……ってこと…なのか?まぁかわいいのでヨシ!

 

 みんなも買おうね♡

↓↓↓