備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

撮影ブースで撮るハマーン様

 

こんにちは

 

書き溜めてた昔話を投下していくつもりだったんですけど、今回はちょっと中断してここ数日の話題を投げようかなと

 

ナウな話題は熱いうちに打っとかないと冷めちゃうからね

 

こないだ秋葉原のヨドバシをうろついてたら、安売りしてる撮影ブースを見つけました

ETSUMI ポータブルスタジオDX E-6640

ETSUMI ポータブルスタジオDX E-6640

 

これです、このめっちゃでかいやつ

本来別売りらしい蛍光灯が2つついて ¥19,980

 

Amazonとかでも同じ値段ですけど、蛍光灯はないみたいなのでその分得したかな

メーカー直送だと送料が無料になると言われたのでそうしてもらいました

まぁ微々たるものとは思うけどメーカーからの方が気持ち安心だし?

 

いやぁ撮影ブース前から欲しかったんですよね

プラモとかフィギュアとか、集めるけど飾る場所がなくてやむなくしまってるのが多いんだけど、これで綺麗に写真が撮れればたとえ積んでても満足感ありそうだし

LEDとか蛍光灯ついててそれなりにでっかいのは高いので手が出せなかったんですけど、これならでっかく安く上がりそうだし、エツミもそこそこ有名なカメラ用品会社だし

とてもいい買い物をしました!まだ届いていませんが期待を込めて星5で!!(楽天ユーザー)

 

というわけで、届きました

組み立て面倒くさそうでしたが、存外そうでもなく、10分位で撮影体制が整いました

 

一緒に買ってたハロのプラモを置いてみる

 

f:id:Pondelino:20180607235406j:plain

f:id:Pondelino:20180607235356j:plain

めちゃくそ明るい

さすが蛍光灯2本の威力は伊達じゃないな!

(これLEDに変えたらどうなるかなとか余計なことを考える)

f:id:Pondelino:20180607235527j:plain

超簡単と聞いて作ったらマジで10分でできちゃったハロ

パーツをニッパー無しで手で取れる初心者向けプラモらしいっすよ?

 

かなり本格的な商品写真やレビューサイトのような写真が撮れそうです

何かもっと映える被写体はないものか……

 

なので、ちょっと前に買ったきり開けてなかったハマーン様を引っ張り出しました

去年の春ぐらいに出た限定復刻版で、開けて飾るのが怖かったんですよね

f:id:Pondelino:20180608005334j:plain

イヤァ!よくみたらちょっとホコリが付いてるゥ!!

 

今までの鬱憤を晴らすように、それはもういろんな角度からいろんなレンズで舐めるように撮り尽くしたので

この写真を使いながらレビューサイトごっこしていこうと思います

といってもフィギュアについては全く詳しくないので大して気の利いたコメントはできません

f:id:Pondelino:20180608014644j:plain

f:id:Pondelino:20180608005713j:plain

こんな感じでΖΖ期特有の謎のティアラ(なのか?)は取り外しが可能

ティアラが~というよりかは、前髪ごと取り換える感じです

f:id:Pondelino:20180608010340j:plain

髪飾り付きもかっこいいけど、やっぱりハマーン様のお美しいお顔が見れたほうがいいよね!ということでティアラはとったまま外周をぐるっと

背景や色温度に迷いが見えるのはご愛敬

f:id:Pondelino:20180608012048j:plain

f:id:Pondelino:20180608012001j:plain

f:id:Pondelino:20180608012025j:plain

f:id:Pondelino:20180608012004j:plain

f:id:Pondelino:20180608011449j:plain

f:id:Pondelino:20180608012432j:plain

後ろから見ると足なっがいなぁハマーン様 美脚かっこいい

f:id:Pondelino:20180608014249j:plain

f:id:Pondelino:20180608013937j:plain

f:id:Pondelino:20180608010823j:plain

これはティアラ付き

 

f:id:Pondelino:20180608013421j:plain

f:id:Pondelino:20180608013452j:plain

お美しいハマーン様は腋もおっぱいもお美しくてえろい

f:id:Pondelino:20180608013514j:plain

こういういやいやながら的なシチュ絵あるよねって感じの

f:id:Pondelino:20180608013219j:plain

ここの皺むっちゃすき

 

俗物なので欲望のまま撮ってしまいました

ハマーン様ばんざい!

 

 

_____________________________

 

追記

 

ここで詳しく書きましたが

 

2019年に出た新しいハマーン様と比較のためにひっぱりだしたのを単独で撮ったのでここで供養

 

ハマーン・カーン

 

ハマーン・カーン

やっぱり何年も前のフィギュアの復刻版であるゆえか、新作のやつほど造形がキレッキレじゃないので、撮る際に当てる光も若干柔らかくしてる

自分で何言ってるかよくわかってない

ハマーン・カーン

ハマーン・カーン

 

ハマーン・カーン

ハマーン・カーン

ティアラ有無

やっぱりこの謎ティアラは好き

 

ハマーン・カーン

黒背景にご執心なので黒い絵ばっかり

黒かっこいいねん……すごく引き締まって見えて撮っててとても楽しい……

 

ハマーン・カーン

 

追記は以上

 

おしまい!