備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

しんげきアフター 面縦ときしめん

 

f:id:Pondelino:20180606041502j:plain

うーんいい朝!

取ったホテルは線路沿いで線路方向の部屋でした

別に狙ったわけじゃないんですけどね

 

さすが東海道本線中央本線関西本線は違う、終電終わっても10分毎ぐらいに貨物が通る

あと夜中に新幹線の軌道をゴゴゴゴゴ…と立て続けに通過するマルチプルタイタンパーが見れたり 動いてるマルタイを見たの初めてだったからそこそこ興奮しました

普通の宿泊客からするとうっせぇだけですけど、多分一番合ってる人種が宿泊しましたね

 

ぶっちゃけ時子様の用事が済んでやることもなかったんですが、とりあえず名古屋ですし?名鉄を見に行こうかなと

 

何回か通ってて好きな撮影地に行きました

思えば多少時間かかっても冒険して探しておくべきだったね…

 

左京山-有松

f:id:Pondelino:20180606060217j:plain

f:id:Pondelino:20180606060406j:plain

晴れたり曇ったり

 

パノスパ旧塗装がかなり減ってるのに気づいて軽くショック受けたり、運用調べてもみんな岐阜鵜沼方面に行っててしばらく来なさそうだったので、面縦で普通車狙いにチェンジ

f:id:Pondelino:20180606060708j:plain

f:id:Pondelino:20180606060755j:plain

f:id:Pondelino:20180606060812j:plain

面縦いいよね…俺面縦人間かもしれない…

 

f:id:Pondelino:20180606060930j:plain

 

5300系…なのか5700系なのかぶっちゃけわかんないけどNSRって言っとけばいいよね!

いつも内海特急かローカル線にいるイメージがあってあんまり馴染みがないんだけど、オールクロス2ドアの名鉄ラシックスタイル最後の車両なのもあって最近気になってる子

廃車も進んでるらしいしパノスパ旧塗装がひとしきり撮れたら狙いたいなって

 

ちょっとだけ北上して呼続-桜に 代り映えしないじゃねーか!

f:id:Pondelino:20180606062519j:plain

f:id:Pondelino:20180606062507j:plain

f:id:Pondelino:20180606062452j:plain

f:id:Pondelino:20180606062457j:plain

f:id:Pondelino:20180606062534j:plain

2+2+2とかザラにあるのが名鉄って感じ

f:id:Pondelino:20180606062702j:plain

まえぱーん 1600系っぽい色好き

f:id:Pondelino:20180606062704j:plain

 

この死んだ魚の目みたいなライトが好き(こいつさっきから好きしか言ってねえな)

今回そんなに見かけなかったけどこの子も廃車進んでるんだっけ?

 

曇ってきたので名古屋でメシにして帰ることにしました

笠松あたりの桜が満開でとってもきれいに撮れたとか、そういう情報が後から来たりしましたけど、まぁ何の事前情報も調べてなかったもんね、仕方ない仕方ない

悔しくなんかないもん!

しんげきカフェの店員さんにおすすめしてもらったきしめん屋さんに

きしめん食べてみたかったんだよね

 

f:id:Pondelino:20180606041309j:plain

きしめええええええええん(ネット老人会)

 

f:id:Pondelino:20180606041331j:plain

天むすも頼みました 名古屋名物尽くしや!

天むすもきしめんも美味しかったです フィットチーネうどんって感じで(意味不明)

 

f:id:Pondelino:20180606064545j:plain

実家のような安心感

 

名古屋にはまたすぐ行くのでまだ続きます

 

では!