備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【フィギュア】 しゅーこちゃんその3 目のハイライトで遊んでみる編

 

その1・その2はこっち

 

pondelino.hatenadiary.jp

pondelino.hatenadiary.jp

その3です

その2では新しい背景紙を導入してウキウキになってたんですが

f:id:Pondelino:20200615071104j:plain

(こんな感じ)

 

さらにこんなものも導入してみました

f:id:Pondelino:20200615065320j:plain

こんなもの

クリップつきの小型リングライトです

Amazonで安かったのでポチってしまいました

 

気になったらどうぞ(ダイマ)

 

インスタグラマーな女子たちがスマホにくっつけて自撮りするのに使うらしいですよ?
陰キャには想像もつきませんなハッハッハ

 

もともと自撮りの時に目に星形やハート形のハイライトを入れるためのもので、これを使うと目に星っぽい光が差し込まれて写る(らしい)んですが

"人間の目でできるんなら周子ちゃんの目にも使えるんじゃね?"

という目論見が生まれたのです、見てみましょう

f:id:Pondelino:20200615071241j:plain

f:id:Pondelino:20200615071240j:plain

こんな感じになりました

あれ?なんかよくないすかこれ

『青の一番星』言うくらいやし周子はんには星やろなぁと思いきや、ハートもよう似合うてはるなぁ

(小早川エミュ失敗)

f:id:Pondelino:20200615071642j:plain
角度次第ではこんな風にちりばめて思いっきりキラキラさせることもできます

この3枚、ハイライト以外は特にセッティングを変えてないので、フィギュア、実際の人間問わず"顔"の印象に目がどれだけ大きな影響を与えるのかがわかりますね

 

f:id:Pondelino:20200615074251j:plain

f:id:Pondelino:20200615074303j:plain

こんな感じでひかえめに添える程度でもいい感じになります

 

f:id:Pondelino:20200615073201j:plain

f:id:Pondelino:20200615073214j:plain

どっち好き?

ぼくは右かな…

f:id:Pondelino:20200615074757j:plain

青ばっかもあれなので白にしてみたらこれもまたいいすね!

星ハイライトのやつだと現状これが一番好きかも

(あと付属品のマイクの存在を完全に忘れてたので今更ながら持たせてみたぞ!)

 

あとはもう雑に(雑じゃないけど)

f:id:Pondelino:20200615074819j:plain

f:id:Pondelino:20200615074830j:plain

f:id:Pondelino:20200615074843j:plain

これとかハート散ってていいんだけどもうちょっと雰囲気明るくてよかったかも…

 

f:id:Pondelino:20200615074855j:plain

f:id:Pondelino:20200615074808j:plain

はい、以上です

アングル被ったりパターン化しないように一応配慮してるつもりなんだけど、ちょっと辛くなってきてます、はい

 

目だけじゃなく身体にも光る星を浮かび上がらせられないか?とか、水面の波の反射を使ってナイトプールっぽくできないか?とか、いろいろアイデアはあるんですが、今のところ実行の段階には至ってないです

 

とはいえこれらとは別に設置型のやや大きめのリングライトも来たので、周子ちゃん撮影ブースは3灯→5灯へと大幅な増強を遂げました

光源は豊富であるに越したことはない、古事記にもそう書かれている

f:id:Pondelino:20200615075757j:plain

こんな感じ

接写もいいとこだなお前な

 

デスクライト
ストロボ(SB-700)
ストロボその2(SB-5000)
星形・ハート形リングライト←NEW!
設置型リングライト←NEW!

 

ではまた