備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【フィギュア】しゅーこちゃん その2 背景紙を変えてみる編

こんにちは

先週に引き続き周子ちゃんです

前回はこっち

 

pondelino.hatenadiary.jp

前回の最後にチラッと書いたように、新しい背景紙が届いたので試してみてます

レザック66というレザーっぽい質感の厚手の紙です

導入したのはこん、べに、スカイ、ダークグレー、くろ、しろ

 

紙や色のチョイスについてはこちらのページを参考にさせていただきました(ありがとうございます!)

https://affilabo.com/buy/15790/

 

とりあえず色ごとに

こん

f:id:Pondelino:20200615060222j:plain

f:id:Pondelino:20200615060210j:plain

f:id:Pondelino:20200615060200j:plain

こーんこんってね、けっこうイイでしょう?

3枚目ですでに僕は"スカイいらない"という事実に気づいてしまうのだった

 

スカイ

f:id:Pondelino:20200615061153j:plain

うーん、いらなかった

今見るとスカイブルーっていうよりエメラルドグリーンって感じする…しない?

もうひと工夫加えるとよくなる気もする

 

べに

f:id:Pondelino:20200615061446j:plain

f:id:Pondelino:20200615061422j:plain

f:id:Pondelino:20200615061432j:plain

思いのほかマッチしてテンション上がったのがこのべに

衣装や雰囲気が寒色系なのでべには合わないかなと思っていたけど逆だったべに

補色ってやつべにかねぇ?

明るすぎないしっとりした色合いの赤なので、ほかのキャラにもけっこう合うと思うべにね

 

ダークグレー

f:id:Pondelino:20200615062347j:plain

f:id:Pondelino:20200615062356j:plain

f:id:Pondelino:20200615062407j:plain

けっこう苦戦しました、ライティングがむずかちい

衣装よりボディラインが映えることに気づく

ことに深夜だったのもあってえちな方向に走りました、ごめんなさい

(エロい身体してんな塩見ぃ…)

 

くろ

f:id:Pondelino:20200615063632j:plain

f:id:Pondelino:20200615063608j:plain

f:id:Pondelino:20200615063622j:plain

こっちは純然たる黒なのでやりやすかったです

メーカーの製品写真みたいになりますね

 

さらに新規導入した星形リングライトを使った写真もあるんですが

この時点で結構な枚数溜まってしまったのでいったん分けます

 

その2はここまで

 

その3はこちら

pondelino.hatenadiary.jp