備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【あつまれ どうぶつの森】PROデザイン シモン・ベルモンド

『あつまれ どうぶつの森』で使える

悪魔城ドラキュラシリーズのシモン・ベルモンドの服です

 

id:MO-3CQL-00MM-H3FP

f:id:Pondelino:20200402035416j:plain

 

フェイスペイント用のティアラ?です

id:MO-H4J8-3C9M-Y6MV

f:id:Pondelino:20200402035510j:plain

 

オノを持って走り回っているうちに思いついたネタです

 

リヒターはすでに作ってる方がいたので、じゃあシモンだな!っていう単純な理由です

 (この人の動画好き)

 

悪魔城シリーズ、最近マイブームなんですよね

悪魔城を知ったのはスマブラ、というなかなかのクソニワカなんですけど

CVが石川英郎梁田清之というシブい配役におっ、とか思ってみたり

メイン武器がムチなのか……とか、スマブラだと復帰弱者だけど本編の挙動は変態なのか……(少々誇張された情報)とか、この作品群の醸し出す独特な世界に引き寄せられながらいつしか

NETFLIXに配信されているアニメ『悪魔城ドラキュラ-キャッスルヴァニア-』が面白くて気づいたら一気見してしまっていたり

スイッチの『悪魔城ドラキュラ アニバーサリーコレクション』という悪魔城旧作詰め合わせセット的なやつでFC版SFC版を触ってみたり

あとは最近スマホ版でリリースされた『月下の夜想曲』が、友人にオススメされて始めてみたらあっという間にドハマリして、その前日譚にあたる『血の輪廻』もやってみたいなーってなってる……そんな感じです(オタクの早口)

これからもいろいろ漁っていきたいですね

 

 再現

f:id:Pondelino:20200402035833j:plain

顔や髪型も合わせるとこんな感じ

シモンも相葉夕美ちゃん同様、髪型に恵まれたタイプだと思います

この髪色は最初からデフォルトでありましたが、髪型に関しては追加のものだったような……うーんあんまり覚えてない……ごめんなさい……

 

ティアラも作ったので、フェイスペイントで装着させてあげてください

こういうのはティアラでいいのか……?いや明らかに違うけど、ハチマキとかとも違うし……まぁティアラで通じるならいいんだよティアラで!

 

 

モデル

f:id:Pondelino:20200402040310j:plain

スマブラのシモンです

胸当ての模様とか再現するのけっこう楽しかったです

腰から下はそこそこ妥協が見られます、はい……

 

使用例

f:id:Pondelino:20200402041235j:plain

オノを持たせるとこんな感じ

投げられませんけど、そこそこサマになってる気がします……しません?

 

f:id:Pondelino:20200402041301j:plain

身構える かっこいい

 

f:id:Pondelino:20200402041313j:plain

空振り かわいい

 

はい、以上です

オノとの親和性が高いので、伐採しまくりたい時などに使ってください(?)

 

では