備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

ときゆみ近影-5 祝SSR化

お久しぶりです、いつものときゆみですが、寝耳に水の出来事が立て続けに起こりましたね

 

まずひとつは他でもない、念願の時子様SSR化です

 

昼寝してたところを知り合い複数人からのおめでとうメッセージで起こされました

時子様SSRだぞ、せいぜい頑張って死んでこい🖐️

一瞬夢だろうと思ったぐらいでしたが、デレステを開くとそこには

 

新アイドル登場!の見出しとともに時子様の姿が!!

f:id:Pondelino:20180114045832p:plain

ネイルサロンでくつろぐ時子様、この絵がのちにまた波乱をもたらすので ある

私は思った

いやぁよりによってこのタイミングで来たかぁ、これは苦戦が免れないぞぉ

わたしゃつい昨日D500のバッテリーグリップを買ったばかりでほとんど持ち合わせがないんだぁ……と

 

そう、ガチャを百何十連かできるくらいの金額で、私はD500のバッテリーグリップを購入しれいたのだ。

その矢先の、この報せである。

D500 バッテリーグリップ

D500 MB-D17

時子様ご登場の前日に大枚はたいてゲットした、D500ちゃんのバッテリーグリップ。バッテリーが強化され、縦撮りもラクになる優れもの

 時子様が来ると分かっていたら、グリップなんか買いませんよぉ……せめて1日早ければよかったのに……

これは時子様からの試練なのかと思い、とりあえず何回か回す

 

f:id:Pondelino:20180114050813p:plain

…ぬぬ

f:id:Pondelino:20180114050827p:plain

f:id:Pondelino:20180114051211p:plain

……ぬぬぬぬぬ

 

……2万円分を超えるようならあきらめ戦略的撤退も考えましたが…

 

その心配をよそに、無事に時子様は姿を現してくださいました

 

…80連ほどで

時子様 サイン

SSR 財前時子

ヒューーッ!!!

 

いやぁSSR実装されて良かった……無事にゲットできて良かった……

と肩を撫で下ろしたのもつかの間……

 

 

それから少しして、こんなことがTwitter上で話題になりました

 

「時子様……両足とも右足です」

 

……?

 

f:id:Pondelino:20180114051810p:plain

………!!!!!!!!

 

いやこれはマズい、非常にマズい。

お世辞にもあまりメジャーなキャラじゃない時子様が「両足が右足の女」みたいな不名誉極まりないあだ名をつけられて、時子様のことをあまり知らないユーザーにそういう印象を植え付けられてしまった日には、いち豚としてはたまったもんじゃありませんよ?

ニコニコで登場する度に大文字赤字で書かれるような図を想像すると本気でゾッとなる。

 

せっかくのお初のSSRだっていうのに、なーんでまたこんな初歩的かつ致命的なミスをするかなぁ……と、気がついたらデレステのメニューの隅っこにあるお問い合わせフォームを開いてました

クレームのメールなんて書いたの初めてです

 

それでも極力失礼のないよう、感情的なクレームにならないように「財前時子の初のSSRの晴れ舞台に、このような形で少し疵がついてしまったようで大変残念に思っております」「乱筆乱文お許しくださいませ」なーんて書きそえたりして、送ってみました

 

そして、その日の21時頃に、時子様のおみあしは左右正常に戻りました

SSR 財前時子

メール出したのが20時ぐらいだったので、ちょうどすれ違いな感じ?意外と早かったですねぇ

これは私の一筆のおかげかなぁ!!?とか思ってたんですが、今日のお昼ごろ

 

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ運営事務局」

からというメールが届いて、一瞬目を疑いましたが、開けてみると私の書いた長文メールと同じかそれ以上に長く丁寧なお返事が書いてあって、ぶったまげました

まさか返事がくるとは。しかもこんな早く、こんな丁寧に。

担当者さんの名前まで添えてありました。あーこの人がこのメール読んで返してくれたんだなぁというのが伝わりましたね

ゲームでの活躍という形でも、いいお返事として表れてくれるように期待したいです

 

いやそれにしても、この人たちはこんな返信をクレームメール全員分にやってるのかなぁ…いろいろと大変なんだろうなぁ……

 

さてまぁ、こんな形でちょっとケチがついちゃったけど、SSR時子様ホントにいいですよこれ

また別で記事書こうと思います

 

 あと運営さん的には「時子さん」って呼び方なんですね、ちょっと新鮮だった