備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

京都鉄道博物館に行きました「489系白山色とか」

こんにちは

1月半ばに書いた前回の記事から既に1ヶ月ちょっと。アレェ2週に1度ぐらいの頻度で更新したいとか言ってなかったっけ……?

 

ま、いいです

この間、京都鉄道博物館で展示されている489系電車が期間限定で白山色になってる(しかも好評なようで期間延長)というので見てきました

489系白山色は電車でGO2・proあたりをやり込んだ人なら連結ボーナスゲームでガシャンしまくってるはずなので説明は省きます(めんどくさがり)

 

ハンディでちんまいX-E3ちゃんにしてはけっこう好い感じの写真が撮れたんですが、誰に見せるというわけでもなく、誰が褒めてくれるというわけでもないので(かなしい)

とりあえずここに供養しておきます

 

f:id:Pondelino:20200225202917j:plain

はくたか幕でした

アレだよね、pro1ではくたか9号プレイすると十日町に止まってるよね

かっけぇ

ラッピングとはいえ、実物を見ると今まで見た写真や電GOのローポリグラフィックで植え付けられたイメージは吹っ飛ばされました、これはかっこいい

よっしゃ裏に周r…

 

f:id:Pondelino:20200225203326j:plain

えっ…?こっ、これはいったい……ハッ、予算か!予算なのかッ!!予算なんだろうッ!!吐け!!!吐けオラァッッッッ!!!!

 

……とはいえ、見た目がおもしろいのでだんだん好きになってきました

へぇ〜白山色の赤帯の塗り分け位置って国鉄色と同じだったんだなぁ…とか、いろいろ勉強にもなりましたし?

f:id:Pondelino:20200225210728j:plain

裏側はこんな感じでしたが、要は裏側が見えないように写真を撮ればいいわけですから、そこまで来るともうそれは撮る側の腕次第って話にもなりますしね

 

(のちのちエゴサしてみたら、このラッピングを施工した人のツイートが出てきて、手前のスロープの手摺りが邪魔でここの部分だけ施工できなかったらしく、中途半端でごめんなさい、というような内容のことを書いていらっしゃいました。なんというか、こちらこそ……ごめんなさい…)

f:id:Pondelino:20200225212155j:plain

f:id:Pondelino:20200225212323j:plain

f:id:Pondelino:20200225212502j:plain

(連結面の色も何気に国鉄色のままだったりする)

 

f:id:Pondelino:20200225212848j:plain

f:id:Pondelino:20200225212827j:plain

側面幕もはくたかなのも芸コマでよかったです

 

f:id:Pondelino:20200225213411j:plain

f:id:Pondelino:20200225215849j:plain

f:id:Pondelino:20200225213429j:plain

f:id:Pondelino:20200225213930j:plain

いっぱい撮った(こなみかん)

 

f:id:Pondelino:20200225214028j:plain

一昨年ぐらいに来たときのも見つけたので一応

 

あとは外に出て車庫にたむろっている汽車などを

f:id:Pondelino:20200225215126j:plain

やまぐち号の運転開始が近いからかめちゃくちゃ綺麗になってました

女子だもんねウンウン

 

f:id:Pondelino:20200225214310j:plain

f:id:Pondelino:20200225214247j:plain

f:id:Pondelino:20200225214750j:plain

この日のスチーム号はC56 160で、非番のでかい2機が暇そうにしてました

のどかだ……

 

というわけで供養おしまい

では