備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

復活の時

 

お久しぶりです

最後の更新から実に約500日以上の時間が経過しています

はい、去年の7月ぐらいに書こうと思っていたやつを書かないまま、私は筆をブチ折りました

 

バキィィィィッ!!!!

 

500日前を最後に折れた理由は……いろいろあるとは思うんですが

 

まず一つは(過去の記事を見ればわかると思いますけど)、このブログ、そもそも写真を中心に展開していこうという気持ちで始めました。それがのちのち一種の縛りというか、重圧というか、息苦しさにつながってしまったこと、これが大きいのではと思います

 

特にカメラは去年の夏に「もうこいつには触りたくねえ!!」ってレベルにまで落ち込みました

具体的に何が嫌になったのか……はあんまり定かじゃないんですけど、多分こう……今言った重圧感とかそういうのでパンクしたんじゃないかな……

今年の夏にまた戻ってくるまでの1年の空白期間を経て、趣味の距離感って大事だよね……って学ぶなどしたりなどしたり

 

もう一つは……自分を発信することのちょっとした恐怖、我をさらけ出すことのどことない怖さがまだあったことかな……と思います

 

これもまぁ、500日も挟めばちょっとは変わるもんです

ここで書いていたのとは全ッッッッッ然関係ないところでへっぽこ同人活動をしていたら、けっこう自分にはもったいねぇぐらいの評価をいただいたりとか

あと今年4月ぐらいからNintendo SwitchスマブラSPを始めたりして(ゼルダを使ってます。今作のゼルダくっそかわええんだこれがよぉ!!!!)、そこ経由でまた何人か仲良くしてもらっている友人もできたりして、そのあたりの謎の恐怖心が薄らいできた……っていうのがあるんじゃないかな……?

 

 

……いろいろぐちゃぐちゃ書きましたが、そういうわけでこの第六文明人の遺跡を、多少の掃除をして復活させることにしました

 

f:id:Pondelino:20191102060819p:plain

 

長めの文章を書く練習だとか、自分を発信することに慣れるためだとか、変な義務感を背負うとまた破滅への鐘が響くので、どういう形であれ自分の続けたいように続けられるようにしようと、そう考えてます

 

スマブラの話もしたいし、2年前に欲しい欲しい言いまくったゲッターエンペラーも今手元にあるしね!!

 

どれだけの人が読んでるのか知りませんが、また今後ともよろしくお願いします!

おしまい!