備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

【あつまれ どうぶつの森】PROデザイン 相葉夕美

『あつまれ どうぶつの森』で使えるデレマスの相葉夕美の服です

 

id:MO-RT9R-9YKY-BHG2

f:id:Pondelino:20200402014046j:plain

 

再現

f:id:Pondelino:20200402014421j:plain

薄い金髪と前髪部分がそこそこ似てるショートヘアがあり、けっこう再現度高く作れます

(たしか)どちらも最初から使える髪型髪色なので、あなたも気安く相葉夕美になってしまおう

 

あつ森の髪型や顔のパーツ数はお世辞にも多くはなく、服やアクセサリーでどんなに頑張ってもそのキャラに合う顔や髪型がないだけで「自分を○○と思い込んでいる無人島生活者」ぐらいの再現度になりやすいこのゲームにおいてこれは大変にアドです

 

モデル

f:id:Pondelino:20200402014253j:plain

たぶんみんなが日頃一番目にする形態の相葉夕美です

 

上着の裾を前で結んでるところとかワンピースのお花柄をドットで再現するのむっちゃくちゃ難しかったです……すでにこの服を作られていた方のを参考……かなりパクりながら描きました、すいません……

お花柄に関してはもう考えるのをやめて雑に白を振り撒いたら、なんかそれっぽくなったので、あ、もうこれでいいやって感じで完成させました、はい、いろいろとごめんなさい

 

使用例

自分で言うのもなんですが、この夕美ちゃん、どうぶつの森というゲームとすさまじいまでにマッチします

おそらく、お花や自然が好きという夕美ちゃんのキャラ性や、突然無人島に放り出されても何だかんだたくましく生きてそう(偏見)みたいな、そういうところだと思います

スコップ抱えてお花畑や野原を走り回る光景なんて、もう似合いすぎるなんてレベルじゃねぇ

f:id:Pondelino:20200402022740j:plain

f:id:Pondelino:20200402022809j:plain

相葉夕美名物 ワ も頻繁に見せてくれます 

もともと元気で表情豊かなタイプなので、こういうちびキャラのオーバーリアクションな感じも違和感なく入ってくるのかもしれません

例えば極端な話、これが時子様とかだったら、こうすんなりはいきませんよね

はしゃぐ時子様とかはまぁ見てみたいけど

 

f:id:Pondelino:20200402023117j:plain

f:id:Pondelino:20200402023053j:plain

悪い虫たちをガッツリ素手で握る相葉夕美

夕美ちゃんは虫取りも似合います、お花栽培は害虫駆除もつきものでしょうし

 

 

はい、以上です

何度も書いている通り相葉夕美とこのゲームの親和性はかなりのものです

なのでもう最悪僕のデザインは使わなくていいです、とにかく一回夕美ちゃんを島に呼んでみてほしい、きっとあなたにもこの不思議な「しっくり感」がわかるはず……!

 

f:id:Pondelino:20200402023842j:plain

では