備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

しんげきカフェ2名古屋 とそのほか

 

もう先々月の話なので、恐竜がいたころぐらい昔の話ですが

3月末から期間限定で全国各地で開店したしんげきカフェ2の名古屋栄に、熊ジェット先生が描いた時子様の色紙が展示してあると風のうわさで聞いて、気がつくと私は名古屋のホテル一泊分とぷらっとこだまの往復券を買いに行っていたのであった

 

たとえ色紙一枚であっても、時子様のためならどこまでも駆けつけるのが訓練された豚というものでしょう

 

ニューヨークと比べればはるかに安上がりだな!!!!!(錯乱)

f:id:Pondelino:20180605224326j:plain

誰もいない車内、好き

ぷらっとこだまの神髄はグリーン車にあり

プラス1,000円で座れるんすよ 普通列車グリーン車かな?って感じのお値段

のぞみ自由席より安いのに、のぞみより1時間も長くグリーン車に居座れて最強に見える

 

f:id:Pondelino:20180605225737j:plain

 

休日の混雑時間帯でもなければ隣に人が座ることもあまりないので心から惰眠を貪れる

 

ひかり・のぞみとの違いとしては、車内販売、グリーンパーサー、おしぼりサービスが省略されているのがありますけど、車内販売なしで飢えと渇きに苦しむかと思いきやそうでもなく、こだま特有の通過待ちで5分停車10分停車とかザラにあるのでその間に駅の売店とか余裕で行けるので意外と問題はないです

あとはもう、パーサーのおねーさんがいて手を拭けるのがなんぼのもんじゃーいって感じなので全然構わないです

 

てな感じで気づいたら名古屋でした

 

初めて名古屋市営地下鉄に乗ったりしたけど、あんまり知らないので…んにゃぴ…

f:id:Pondelino:20180531014104j:plain

そこそこ混んでたし写真はこれだけ

 

あったことといえばうっかり女性専用車に乗りかけたぐらい

名古屋の地下鉄が終日の女性専用車連結してたとは知らなかった

 

 

慣れない町の慣れないデパートのちょっと奥の方で迷いかけたけど、エレベーターを降りた時に

お花見しよーよっ と歌声が聞こえてきたので、あ、ここだなと

 

f:id:Pondelino:20180531012741j:plain

ありました

意外と暗い場所だった ストロボ持ってくるべきだったよ…

 

思っていたよりシックな感じの店内で、店員さんがMCを務めるミニFM的なお楽しみ要素がありました

人が少なかったので「時子様見たさに来ました」って曲のリクエストカードに書いて入れたら読んでもらったりして嬉しいやら恥ずかしいやら

f:id:Pondelino:20180605232023j:plain

最柔軟

最難関

とりあえずお山をいただきました わきわき

 

あとはキャラのパネルが各テーブルにあったので撮らせてもらいました、なにぶん空いてたしね

f:id:Pondelino:20180605232305j:plain

f:id:Pondelino:20180605232332j:plain

とりあえずありすとしゅーこちゃんのジュースを頼んで一緒にパチリと

 

他にもいっぱいあったぞ!全部たれ流すぞ!

f:id:Pondelino:20180605232456j:plain

f:id:Pondelino:20180605232522j:plain

f:id:Pondelino:20180605232541j:plain

f:id:Pondelino:20180605232558j:plain

f:id:Pondelino:20180605232615j:plain

f:id:Pondelino:20180605232636j:plain

f:id:Pondelino:20180605232653j:plain

f:id:Pondelino:20180605233153j:plain

f:id:Pondelino:20180605233218j:plain

f:id:Pondelino:20180605233241j:plain

f:id:Pondelino:20180605233303j:plain

f:id:Pondelino:20180605233321j:plain

f:id:Pondelino:20180605233337j:plain

f:id:Pondelino:20180605233338j:plain

f:id:Pondelino:20180605233355j:plain

f:id:Pondelino:20180605233420j:plain

このありすがなんかノスタルジックに撮れて一番お気に入り

 

最後にまた時子様に別れのご挨拶を

時子様 色紙

「名古屋ということで アニメには出てないけど時子様をかいてしまった」

f:id:Pondelino:20180606054958j:plain

アニメに出てないのに(←超重要) 時子様を描いてくださるなんて本当に嬉しい

少なくとも関東の一匹の豚が数万円以上の経済効果を生みましたよ!

時子様を描いてくれて本当にありがとう、熊ジェット先生!

 

f:id:Pondelino:20180605235038j:plain

f:id:Pondelino:20180605235059j:plain

夜の名駅前から

超広角ほしいな…とか(余計なことを)思い始めたきっかけ

 

f:id:Pondelino:20180606000621j:plain

ホテルまでまた地下鉄

天井こんなに高いのなんでなんですかね…?

 

今回はここまで では!