備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

ポルシェ911の新型が出るとか

 

ポルシェ911の新型が出るとか

今の991も2011年から7年目なので、頃合いですね

 

syachiraku.com

予想CG見る限りですけど、ライトがちょっと引っ込んでつぶらになったかな?って感じ

かなり小綺麗にまとまってて、現行より好きかもしれない

 

数字が近いからなのかわかんないですけど、なんかパネルの分け方とかが、4世代前の993型に似てるなーって思いました

f:id:Pondelino:20180616232623j:plain

f:id:Pondelino:20180616232628p:plain

にてるっしょ?

f:id:Pondelino:20180616232641j:plain

f:id:Pondelino:20180616232646p:plain

リアの左右繋がったテールライトも、993を意識してるのかなーって

 

993人気ですもんね、僕も大好きです

 

ただ、993は911シリーズ最後の空冷エンジン車になったり、最後の丸目になりかけたりした型なので

じゃあ992も何か最後になっちゃうの…?と頭によぎっちゃうのが心配性オタクの悪癖

 

余計なこと言わんと素直に喜んどけばいいんだよ!!(自戒)

 

自分は911の見た目の可愛さで好きになったクチなので、今回のPHEVハイブリッドから次のモデル以降、対向6気筒を捨ててもRRを捨てても、果てに電気自動車化しても究極的には構わないよって考えです

いやまぁ水平対向6気筒でRRという伝統(今やある意味縛りプレイともいえる)もポルシェの大きな持ち味であるのは間違いないので、無くなるとしたら悲しいですけど

 

自分としてはこのシンプルなまるまるおめめと、座ったカエルみたいなボディライン、リアのプリケツ、あとGT仕様になるとついてくるにへら口があれば何も要らないです

 

この碌なこと考えてなさそうな笑みが俺を狂わせる

 

欲しいなぁ911

誰か買ってくんないかなぁ!