備忘録バー「うさぎ」

ニッチなものしか食べないうさぎの備忘録

RGトールギス作りました

トールギス作りました

 

なんかガンプラ欲しいなーと思って買ったリーオーがなかなか作りやすくて良かったんですよね

2個買って合計で製作時間2時間もなかったぐらい

f:id:Pondelino:20180616215230j:plain

 

同時ぐらいに出たプロトタイプも欲しいなと思い、気がついたら手元にありました

 

RGはむかーしガンダム初心者の頃に作ったガンダムMk-II以来ですかね

かっこいいよねMk-II 自分のことながら昔から渋いチョイスしてたと思う

 

余談はともかく、製作時間5時間ぐらい(だったかな…?)でできました

f:id:Pondelino:20180616215023j:plain

アタマちっちゃ!けどむっちゃカッコいい!

f:id:Pondelino:20180616215009j:plain

f:id:Pondelino:20180616215034j:plain

RGって、パーツがすぐパキッと逝っちゃったり、ポロポロもげたりするイメージがあったんですけど、この子は特にそういうこともなく、きっちりかっちりハマってる感じです

やっぱり進化してるんすねぇ

 

背中のブースターもがぱっと開く

なかなかエグい見た目してますねぇ!

f:id:Pondelino:20180616215833j:plain

f:id:Pondelino:20180616215044j:plain

f:id:Pondelino:20180616215000j:plain

ご覧の通り精密で、写真で見るとそう感じないけどサイズがちっちゃいので、ポーズの取らせ方とかけっこう大変

背中が重くて油断するとすぐ背中からコケッと崩れる

倒れないような立たせ方をさせると、なんかおしっこ我慢してる感じのポーズになりがち

 

これはスタンドを買えということなのか…???

 

完成がちんまいのも作業量の割にちょっと達成感に欠けるかもしれないと思った

でかいの作るってそれだけでやりごたえあるもんね

なので自分は多少おねだん高くてもボリューミィなMGとかRE100のが好きかなぁ…でもRGの精密さとカッコよさは惚れ直したよ!

f:id:Pondelino:20180616214951j:plain

しかしちゃんとキメればカッコいいので、見せ方の技術の問題のような気もしてくる

 

写真はぜんぶスマホで撮りました

ピンズレとかはスマホクオリティーとして許していただきたい

でも画質は案外捨てたもんじゃないでしょ

 

スミ入れとかシール貼りとかはまだしてないので、完成したらまた写真撮ります

スタンドもつけて

 

Coming Soon……

 

f:id:Pondelino:20180616214921j:plain

f:id:Pondelino:20180616214909j:plain